尾西記念病院・呼吸器内科、國枝医師の写真展を開催

尾西記念病院呼吸器内科・國枝医師の診察室には、ご自身で撮影した沢山の写真が飾られています。今までは呼吸器内科の患者さまにだけご覧頂いていたのですが、國枝医師の素敵な写真をもっと多くの方にも見ていただこうと、外来フロアに特設会場を設け、写真展を開催する事となりました。

f:id:kyouryoukai:20180219160021j:plain

展示されている綺麗な写真の数々は、外来患者さまやリハビリをがんばっていらっしゃる患者さまとの話のきっかけにもなり、病院全体の素敵な雰囲気作りにも繋がっています。一緒に働いている病院職員にとっても、國枝医師の新たな一面を発見するきっかけとなりました。当院には國枝医師以外にも写真好きな医師が多くいますので、将来的には「医師写真展」を不定期で開催していきたいとも思っています!

もうすぐ寒い冬から春になります。桜並木がとても綺麗な尾西記念病院では、昨年に続き「桜写真コンクール」を予定しています。地域の皆さまと職員が一緒になり、カメラやスマートフォンで撮った写真が飾られます。

f:id:kyouryoukai:20180219155958j:plain

今後も尾西記念病院では地域との交流を大切に、写真展をはじめいろいろな企画を開催していきます!