赤ちゃんのスキンケアのために!オリジナルムービー「沐浴の仕方~あわあわ沐浴&もちもち保湿~」

赤ちゃんの乾燥肌は、アトピー性皮膚炎につながると言われています。大切な赤ちゃんを肌のトラブルから守るには、日頃の肌ケアが大切になります。近年では新生児から使えるシャンプーやボディーソープ、保湿剤が充実しています。これらを使ってしっかり赤ちゃんの肌ケアを行いましょう。一宮西病院では、小児科と産婦人科が連携して、沐浴指導など「赤ちゃんのスキンケア」に積極的に取り組んでいます。

f:id:kyouryoukai:20180323170415j:plain

当院ではこの度、赤ちゃんの沐浴やスキンケアをわかりやすく説明したオリジナルムービー「沐浴の仕方~あわあわ沐浴&もちもち保湿~」を制作しました。(監修:一宮西病院・小児科部長 杉山剛)赤ちゃんのスキンケアの参考に、ぜひご覧ください!


沐浴の仕方(あわあわ沐浴&もちもち保湿)by一宮西病院

◎特集インタビュー「小児アレルギー知っておきたい3つの話」はこちら