第2回『赤ちゃんマッサージ』の講座を開催しました!

7月12日(金)、一宮西病院にて、第2回目となる『赤ちゃんマッサージ・赤ちゃん体操講座 ~スキンシップのすてきと不思議~』の市民公開講座を開催しました。

f:id:kyouryoukai:20190719082739j:plain
スキンシップのインストラクター 宮川 光子です。
先日『ベビーマッサージ 赤ちゃん体操』と題しまして、「スキンシップのすてきと不思議」をお伝えしました。

ママたちのスキンシップをたくさん受けて
しあわせそうに笑っている赤ちゃん
スヤスヤと休んでいく赤ちゃん
手足を元気に動かしている赤ちゃん

そして赤ちゃんを見つめて幸せな顔を見せてくれるママたち

そんなやわらかい雰囲気に包まれて
とってもしあわせな時間が流れていました。

ママからのスキンシップ
だからこそ
とっても気持ちがいいのでしょうね。

f:id:kyouryoukai:20190719082814j:plain

f:id:kyouryoukai:20190719082640j:plain

最後に参加くださった方より
「もうひとり赤ちゃん欲しくなっちゃった〜」
と感想を伝えてくれる方もいらっしゃいました。
とってもうれしいです。

これからもたくさんたくさんスキンシップをして、親子のしあわせ 元気いっぱいの赤ちゃんを育てていってほしいと思います。

参加したくださった方々、ありがとうございました。
また次回、すてきな出会い、時間を過ごせることを楽しみにしております。
 
スキンシップのインストラクター   宮川 光子