若年性乳がん体験者のおしゃべり会で、乳腺外科の鈴木医師が講演を行いました

去る11月3日(日・祝)に沖縄県那覇で開催された「若年性乳がん体験者のおしゃべり会・全国キャラバン」におきまして、一宮西病院・乳腺外科の鈴木瞳医師が講演を行いました。

f:id:kyouryoukai:20191118182213j:plain

当イベントは、若年性乳がん体験者が同世代の仲間と出会い、恋愛・結婚・妊娠・出産・子育て・就労など若年特有の悩みや不安を共有し合えるおしゃべり会として、認定NPO法人キャンサーネットジャパンが企画、若年性乳がん患者支援団体「Pink Ring」が運営しています。同団体が全国各地に赴き開催するキャラバンで、沖縄県での開催は今回が初となりました。同団体のメディカルアドバイザーである鈴木瞳医師は、同会の第一部のセミナー「専門医に聞く!若年性乳がん」と題し講演しました。

f:id:kyouryoukai:20191118182215j:plain

イベントの様子は、地元沖縄県の媒体「沖縄タイムス」でも紹介されました。詳しい内容はこちらからご覧いただけます。

www.okinawatimes.co.jp

一宮西病院はこれからも、乳がんの予防・治療・啓発活動はもちろん、関連イベント等へも積極的に協力し、患者さまの精神的フォローにも注力して参ります!