″我が身のため 患者さんのため 地域のために" いまできることを

″我が身のため 患者さんのため 地域のために" いまできることを。

新型コロナウイルスの感染拡大を防止する観点から、一宮西病院では3月5日(木)より下記の体制をとらせて頂いております。

来院・入館について

●時間帯による入口の制限
当院への入館は、以下の通りとします。
<月~金曜日の7時30分~17時、土曜日の7時30分~12時>
 ⇒正面入口(建物東)よりお願いします。
<上記以外の時間帯>
 ⇒時間外入口(建物北・iバス停留所側)よりお願いします。

●面会禁止
当面の間、当院からの来院要請があった患者ご家族さまを除き、面会を禁止します。

f:id:kyouryoukai:20200306183109j:plain

受診について

●受診時の対応
当院を受診される際は、病院出入口で【検温】及び【症状の確認】をいたします。その後、入館管理職員の指示に従ってください。

f:id:kyouryoukai:20200306182806j:plain

 検査について

●COVID19(新型コロナウィルス)検査

来院せず、帰国者・接触者相談センター(一宮保健所)TEL 0586-72-1699までご相談ください。

●インフルエンザ検査

新型コロナウイルス感染症の流行拡大にともない、発熱の方へインフルエンザの検査をすることは、新型コロナウイルスへ医療者が濃厚接触するリスクがあります。当院では医療者の濃厚接触リスクを減らす目的で、特別な場合をのぞき、軽症者(歩行可能で入院の必要がない方)へのインフルエンザ検査を自粛することといたしました(小児はのぞきます)。新型コロナウイルス感染症を医療者へ拡大させることは、地域医療の崩壊につながります。ご理解・ご協力のほど宜しくお願いいたします。なお、検査は行いませんが、発熱などの症状に応じた投薬や重症化リスクが高い方への抗インフルエンザ薬の投薬は、これまで通り行います。

f:id:kyouryoukai:20200306183122j:plain

″我が身のため 患者さんのため 地域のために" いまできることを。感染拡大防止のため、ご理解・ご協力のほど宜しくお願いいたします。