2017年に活躍した部署・チームを表彰する「一宮西アワード2017」の授賞式が執り行われました

一宮西病院では、その年に特に活躍した部署・チームを「一宮西アワード」として表彰しています。2017年12月29日、一宮西アワード2017の授賞式が執り行われました。

f:id:kyouryoukai:20180105172039j:plain

■1組目 病院機能評価チーム
病院機能評価の取得に向け、病院全体を巻き込んだプロジェクトの主管メンバーとして、院内各部署を縦横無尽に奔走、抜群のリーダーシップを発揮しました。

■2組目 ベッドコントロールチーム
日々変動する病床稼働率を適切に維持するため、1年を通じて患者さんの調整に奔走し、病院運営に大きく貢献しました。

■3組目 リハビリテーション
安全・確実な取り組みを、1年365日、1日も切れ目を作ることなく実施し、日常業務ではチームごとのカンファレンス・ミーティングを密に行い、科として高水準な機能を実現・維持しています。

■4組目 薬剤科
科として明確な目標をたて、その達成に向けた活動を活発に行っています。患者さんに必要不可欠な薬剤を徹底して管理し、高レベルな病院機能を実現しました。

■5組目 放射線診断科&放射線
医師とコメディカルの連携を密に図り、必要に応じたダブルチェックやコンサルテーションを通じて、その機能レベルを常に向上させました。

■6組目(個人) 放射線診断科医長 木口貴雄医師
国内は勿論、アジア・ヨーロッパの学会が主催する画像診断コンテストで優秀な成績をおさめ、北米学会のコンテストでは前人未到の4年連続チャンピオンとなりました。当院の画像診断が世界トップレベルであることを、国内外にアピールしました。

◎授賞式の様子はこちら

これからも一宮西病院は、「街と人が明るく健康でいられますように」という理念のもと、病院全体で地域医療の発展に貢献してまいります!