愛知県推進事業「就職活動応援セミナー」に、当院スタッフが演者として招聘されました

今月20()星城大学(愛知県東海市)で行われた学生向けのキャリアセミナーに、一宮西病院リハビリテーション科・吉田寛子氏がゲストスピーカーとして登壇しました。

f:id:kyouryoukai:20180927105903j:plain

セミナーは愛知県が行う「女性の活躍キャリア推進事業」の一環として開催されました。これから就職する女子学生に向けて、“結婚や出産などのライフイベントを迎えてもいきいきと働き続けていこう”というキャリア形成の支援が目的です。吉田氏は「いきいきと働くロールモデル」として、ファシリテーターの市川麻波さん(キャリアコンサルタント)、同じくゲストスピーカーの松下あゆみさん(春日井製菓)とトークセッションを行い、自身の『職場を選んだきっかけ』や『子育てとの両立』についてメッセージを送りました。セミナーには女子学生はもちろん男子学生も多く参加しており、講師らの言葉に真剣に耳を傾けていました。

f:id:kyouryoukai:20180927105916j:plainf:id:kyouryoukai:20180927105957j:plain

杏嶺会では職種問わず、多くの女性スタッフが活躍しています。これからも「街と人が明るく健康でいられますように」という理念の下、男女の区別なく、全職員が一丸となってより良い地域医療を目指して参ります。