上林記念病院秋祭りを開催いたしました!

平成30年度 上林記念病院秋祭りが10月26日(金)に開催されました。
会場準備もばっちりです!

f:id:kyouryoukai:20181106162547j:plain

f:id:kyouryoukai:20181106162618j:plain

いよいよ秋祭り始まります!司会の2人も楽しく盛り上げてくださっていますよ!

f:id:kyouryoukai:20181106162649j:plain

テーマは「笑い」ということで患者さん方が楽しく笑って過ごせるような催し物をスタッフが準備してきました!

催し物①:~福笑い~
患者さんが目隠しをして某有名人の顔パネルにパーツを次々につけてもらいました。
最後にはご本人?が登場し、舞台を盛り上げていました。
みんな良い笑顔で振り付けを真似て、楽しんでいるようでした!!!

f:id:kyouryoukai:20181106162755j:plain

f:id:kyouryoukai:20181106162816p:plain

催し物②:~演劇~
上林名物、釣りコントが今年度も登場しました!
写真はNGでしたが、濱〇さんのひょっこりはんも大変好評でした。
落語家の三遊亭好也さんも爆笑されていました(笑)

f:id:kyouryoukai:20181106162848j:plain

催し物③:~箱の中なんだろう?~
箱の中当てゲームでは見ている側も当てられるかドキドキしながら見ていました!
チャレンジャーの中にはなんと上林記念病院の院長も登場です!

f:id:kyouryoukai:20181106162926j:plain

答えは冷た~い冷凍みかん!見事に正解でした!

 

催し物④:~バルーンアートショー~
バルーンアートパフォーマーである、「Oさん」が迫力あるショーを披露してくださいました。
出来上がったバルーンは患者さんにプレゼントしてくれましたよ!
受け取った患者さんはとても嬉しそうでした!

f:id:kyouryoukai:20181106163034j:plain

落語公演:【スペシャルゲスト三遊亭好也さん】
東京から落語家の三遊亭好也さんが来て下さいました!
センス溢れる落語に患者さん方素敵な笑顔を浮かべていましたよ!
スタッフも後方で拝見させてもらいましたが笑いが絶えませんでした!
あの有名な三遊亭好楽さんのお弟子さんのようです!

f:id:kyouryoukai:20181106163116j:plain

落語を聴いているとその情景が思い浮かんできてとても引込まれました!
また聴いてみたいです!

平成30年度上林記念病院秋祭りはテーマの通り、会場全体が「笑い」に包まれたものになりました!
笑顔は人を幸せな気持ちにしてくれることを今回改めて知りました。
ここが病院であるからこそ、笑顔は必要だと思います。
スタッフも患者さんの笑顔を見ると元気になります。
明日も皆さんの笑顔に出会えますように。

 

自立支援センターほっぷ 藤井