一宮警察主催・クリスマス交通安全イベントが一宮西病院で開催されました

12月25日(火)、一宮西病院・大会議室を会場に一宮警察署交通課主催のクリスマスイベント(交通安全教室)が開催されました。会場にはふたば保育園(一宮市大和町)の園児及びその親御さん約100名を招待しました。

f:id:kyouryoukai:20181225171523j:plainf:id:kyouryoukai:20181225171328j:plain

イベント第一部では「BOYS AND MEN研究生」と警察の交通安全教育チーム「あゆむ」の掛け合いによる交通安全教室を実施しました。信号機の色の意味や走っている車が停まるまでに必要な距離など、園児参加型で楽しく学びました。テレビで話題の「ボイメン体操」も参加者全員で踊り、会場全体が1つになって最高潮の盛り上がりとなりました。第二部では、マクドナルドのキャラクター「ドナルド」が登場、ジャグリングを交えながら交通安全の講和を行い、園児の皆さんの笑いが絶えませんでした。

f:id:kyouryoukai:20181225171405j:plainf:id:kyouryoukai:20181225171423j:plain

その後「BOYS AND MEN 研究生」と「ドナルド」は、当院の小児病棟へ慰問に訪れました。クリスマスに自宅で過すことができない小児患者へ、サプライズでクリスマスプレゼントを贈りました。教室に参加した園児たち、小児病棟の子供たち、そして親御さんたちも大変喜んでくださいました。今後も一宮警察署とコラボレーションして、継続して近隣の子供向け・小児病棟向けイベントを展開して参りたいと思います。

f:id:kyouryoukai:20181225171449j:plain

◎当イベントの様子は同日の東海テレビ「ニュースOne」でも紹介されました。