一宮西病院で一宮市産ヒマワリを展示、ご帰宅される皆さまへプレゼントしました

7月1日(水)と2日(木)、地元の農業協同組合さまからご提供いただいたヒマワリ600本を正面玄関へ展示しました。また2日(木)には、病院からご帰宅される患者さまやご家族さまへ、このヒマワリをプレゼントいたしました。

f:id:kyouryoukai:20200702172332j:plainf:id:kyouryoukai:20200702172458j:plainf:id:kyouryoukai:20200702172517j:plain

このヒマワリは、農業協同組合さまが地元のお花生産者さまより買い取ったものです。コロナ禍でお花の需要が少なくなった生産者さまを支援するとともに、お花で誰かが元気になってくれれば…という思いに賛同し、このたび一宮西病院でヒマワリを展示させていただくこととなりました。

f:id:kyouryoukai:20200702171703j:plainf:id:kyouryoukai:20200702171747j:plainf:id:kyouryoukai:20200702172742j:plain

患者さまからは、「本当に生花なの?」「落ち込むことがあったけどこのヒマワリを見て元気になれた!」「おうちに飾らせてもらうわ!」などのお声をいただきました。一宮西病院はこれからもさまざまな形で、ご来院いただいた皆さんを笑顔にできるよう努めて参ります。

f:id:kyouryoukai:20200702171943j:plain