ピンクリングサミット 3年半ぶりにリアル開催!

2023年10月15日(日)Pink Ring恒例のシンポジウム「Pink Ring Summit(ピンクリングサミット)」を3年半ぶりにリアル開催しました。

今年は一宮西病院が東海会場として選ばれ、若年性乳がんの方が5名参加されました。(※一宮西病院からは乳腺外科の鈴木先生、加治先生、リハビリテーション科スタッフ1名が参加いたしました。)

Pink Ring Summitでは、若年性乳がんに関わる正しい医療情報と、同じ病気を経験した同世代の仲間との出会いの場を提供し、全国各地と中継を結び、地方にも情報を届けるとともに全国の仲間と同じ時間を共有します。

参加者の方は、特別講演で「若年性乳がんの最新トピックス」や「若年性乳がん体験者のセクシャリティ」について理解を深められました。また、「おしゃべり会」では不安や悩みを積極的に共有されており、同世代の仲間との良い出会いの場となったようでした。

今後とも一宮西病院は「若年性乳がんの患者さま」を全力でサポートしていきます。