当院動画コンテンツの取り組みが、医療系サイト『病院経営事例集』『m3.com』に紹介されました

法人本部総務部・広報戦略室が、「病院マーケティングサミットJAPAN」より動画コンテンツの取り組みについて取材を受けました。

今年制作し公開1週間で40万回視聴を記録した動画コンテンツ『新人助産師の1日(12月3日時点約73万回視聴)』および『新人看護師の1日(同約55万回視聴)』、これら”一宮西病院の看護師が一生懸命に働く姿にフィーチャーした短編動画”が、いかにして生み出されたかについての内容となっています。

当記事は、エムスリーキャリア株式会社が運営する医療系ポータルサイト『病院経営事例集』、ならびに日本最大級の医療従事者専用サイト『m3.com』内コンテンツ『Doctors LIFESTYLE』に紹介されました。

f:id:kyouryoukai:20201202182520j:plain

>>取材記事はこちら

【記事見出し】
病院広報動画が公開1週間で40万回再生!”バズる”コンテンツの作り方とは?
(M3キャリア病院経営事例集 / 2020年10月6日~公開中)

【記事見出し】
公開1週間で40万回再生の病院広報動画とは?
(m3.comLIFESTYLE / 2020年11月29日~公開中)

>>取材で紹介した実際の動画はこちら
ICU/新人看護師の1日

新人看護師の1日(一宮西病院/ICU看護師)※改訂版

産婦人科/新人助産師の1日

新人助産師の1日(一宮西病院/産婦人科助産師)出産シーンあり

また、現在開催中の『病院マーケティングサミットJAPAN2020(学術集会)』内プログラム「病院広報ショーケース~あなたの街の病院広報~(12月1日)」でも同取り組みについて講演しました。

【病院マーケティングサミットJAPAN2020】開催概要
●日程:2020年12月1日(火)-5日(土)
●会場:オンライン開催
●対象:病院管理職、経営企画部門、広報部門、情報管理部門

>>病院マーケティングサミットJAPAN2020 公式サイトはこちら

当法人広報戦略室はこれからも、『街と人が明るく健康でいられますように』という法人理念のもと、患者さん目線・市民目線を忘れない、価値ある情報発信を展開して参ります。